09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ラントーーーク!!

ラントーーーク!!のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「震災をまとめる会」 顔合わせ会 

こんばんは

ユリちゃんです


今日は、「震災をまとめる会」の、顔合わせ会がありました


トータルで5人集まってくれて、すごく楽しい会でしたよ


~今日の顔合わせ会の内容~
1、自己紹介
2、トークタイム
3、8月まで調べるテーマ決め
4、今後の予定決め
5、トランプ&UNOタイム


最初の自己紹介では、名前・学年・好きな飲み物を言ってもらいました
意外と盛り上がってよかったです~


その後のトークタイムは、自己紹介以上に盛り上がりましたよ

お題を封筒から引いてもらって、そのお題について話すというのをやってもらいました

・「人生で一番頑張ったことは?」
・「どんな大人になりたい?」
・「人からどんな性格と言われる?」
           …この3つの事を話しました。

人生で一番頑張ったこと、参加してくれた中学生と私は、まだ10年ちょっとしか生きてないから、人生語る年じゃないよねと言っていました(笑)

人からどんな性格と言われる?では、結構みんなの本性がちらちら見えておもしろかったです



テーマ決めでは、私たちが考えていたより、全然アイディアがでて、内容の濃い話し合いができたと思います。

buro1.gif



ここでは、2チーム出来て、「東海地震対策」についてと、「これからの復興」についてをこれからそれぞれ調べていきたいと思います。


最後の、トランプ&UNOタイムは、ゲーム独特の駆け引きで、みんなの性格がわかり、より仲良くなれたと思います


今日、「震災についてまとめる会」が、スタートを切りました。

burog2.gif


これからみんなで協力してこれらのテーマを調べていきます!


今後もよろしくお願いします

category: ラントーーーク!!

cm 2   tb 0   page top

コメント

肝心な中身が知りたいな

>テーマ決めでは、私たちが考えていたより、
>全然アイディアがでて、内容の濃い話し合いができたと思います。

具体的にはどんなアイデアがでたのかな?
きゅーちゃん #wmL77aMc URL [2012/05/01 21:45] edit

はるちゃんです。みなさん、おひさしぶり!

ラントーーーク!!のみんな、また応援してくれている方々
おひさしぶりです。
はるちゃんです。


ラントーーーク!!きちんと進んでいるようで、
なによりです。

これからも、きちんとブログ見ます!

みなさん、これからもラントーーーク!!OBとして
よろしくお願いします。

はるちゃん #- URL [2012/05/02 14:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://runtoooku.blog.fc2.com/tb.php/34-00dbfe8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

